広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

長男の成長

うちの長男は去年の4月から剣道の稽古に通っています。
今までに4.5回試合に出ましたが、すべて一本負け。
なんとか励ましますが、本人が一番悔しいし、悲しいと思います。
あまり負けつづけてばかりだと、「もうやめる!」といつ言うかと思っていましたが
それどころか毎週稽古にしっかり通っています。
強くなりたいんですね。

この前、また試合がありました。
試合の朝、「今日は絶対勝つけーね」と意気揚々と会場に向かいました。
当たった相手は過去に何度も負けていて、勝てたことのない相手です。
それでも試合では絶対に勝つぞという強い気持ちがひしひしと伝わってくるぐらい
の気合を見せてくれました。

結果は負けましたが、いつのまにこれほど精神的に強く成長してたなんて!と
感動しました。(親ばかですが・・・)


私も少しは見習わないと。


はが




広島で人事労務関係全般(給与計算のアウトソージング・各種手続きなど)のご相談は石山社労士事務所まで


広島ブログ  人気ブログランキングへ