広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

田舎

昨日の晴天とは、うって変わり、今日は一日中雨です。

春の長雨を「なたね梅雨」というらしいのですが、毎年そのまま区切りなく、

本格的な梅雨を迎えてる気がします。

余談ですが、私の母の田舎が、秋田県でして、子供の頃は7月中旬から

8月いっぱいまで、その田舎で過ごしてました。

ということで、広島で梅雨が終わらないうちに北上するので、また梅雨・・・・

日本の梅雨は、なんと長いものか!って勘違いしたまま大きくなりました(笑)

子供の頃は、広島の夏を知らずに育ち、東北を満喫♪ 日本海の海は、ほんとう

カレンダーで見るような透明感で美しいし、美味しい物もいっぱい!

それになんと言っても、仙台の七夕、秋田の竿灯、そして、青森のねぶた・・・

東北三大祭も最高です。

東北の復興を願うばかりです。

舛本

老齢、障害、遺族年金に関する全てのご相談でしたら、広島市安佐南区の石山社労士事務所にお任せください。


広島ブログ  人気ブログランキングへ