広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

肢体不自由の障害年金審査請求の裁決

 とある障害基礎年金の肢体不自由の審査請求をしていたのですが本日決定書

が届きまして容認の結果でした。内容としてはおそらく年金機構側は障害等級

3級と見ていたものが審査請求で不服を申し立てることによりよく見たら障害

等級2級でした。というような感じでしょうか?私の見立てでも2.5級といっ

たところでしたので再審査請求までもつれると思っていましたし、障害基礎年

金が審査請求で覆るのは珍しいと思います。それにしても調子が良いです。今

年になり不服申し立て2件提出し2件容認。自信になります。ちなみに1件目

こちら



障害年金に関する請求・相談・申請及び不服申し立ては広島市の社会保険労務士事務所石山社労士事務所にお任せください


広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ