広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

小学校のプール授業

夏休みに長男(小学4年)から

水着のおしりのところがやぶけてるから買って!

と言われていたのですが、私は勝手にもう授業がないと思い、

来年買ってあげるからと返答していました。

でも9月になってもまだプール授業があったんですね!

明日が授業と言う前の日の夜、ふと水着を見てみると

5箇所ぐらいの穴が・・・。

あわててスーパーに買いに行きましたがもう置いていませんとのこと。

本人はそのまま使うからいいといいましたが

さすがにちょっと穴が多すぎます。

仕方なしに縫いました。

縫い目が雑でちょっと目立ちましたが

おしりが見えるよりましですよね・・・。

来年忘れず買っておかないと。


長くてすみません。 はが


毎月の給与計算、賞与計算、年末調整など、また賃金規程の作成、人事考課制度の導入など会社にも従業員にもメリットのあるものをご提供させていただきますぜひ広島の石山社労使事務所までご相談を


広島ブログ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ