広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

セミナーの講師として

 先日セミナーの講師をしてきました。1時間という短い時間ではありました

が、急遽ピンチヒッターによりお役が回ってきたため、リハーサルは無し。内

容を考える時間も無し。全体の構成だけは考えてのぞみましたが、緊張しまし

た。何せ皆さん自分よりも海千山千の経営者の方々でしたので、ぶっつけ本番

となりプレッシャーを感じる中でのセミナーとなりました。結果的には質問も

たくさん出たし、なんとかかんとか時間ちょうどに終わったし、及第点という

感じでした。次回はもう少し準備期間が欲しいと切実に感じた一日でした。



洋平



広島県で労務管理、リスクマネジメント、助成金等の各種セミナーのご依頼ご相談なら安佐南区の社会保険労務士事務所石山社労士事務所におまかせください


広島ブログ にほんブログ村 士業ブログへ