広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

中央図書館

以前は図書館には自習コーナーがありましたが、最近はどこの図書館も自習コーナーがなく、

中央図書館くらいしか自習コーナーがあるのを知りません。

日曜日に勉強できるところが他になく、今回初めて中央図書館にいってきました。

するとどうでしょう。こんなに熱気に溢れているとは。

大学の図書館とはまた違い、大学受験を控える高校生や社会人も多く見受けられ、

みんな頑張っているんだなと、正直うれしくなってしまいました。

家で勉強するのとは全く違うので、こういったパワーのもらえる勉強場所を確保して

日々の勉強をしていきたいと思いました。

ちなみに、図書館の食堂のうどんセットは安い割りにボリューミーでお小遣いの少ない自分には有難い一品でした。

 

野村

広島県のnpo法人や社会福祉法人の労務管理なら広島市安佐南区の社会保険労務士石山社労士事務所にご依頼ご相談ください