広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

虫刺され

先週末、娘を風呂に入れようと服を脱がせたところ、
右腕と腰が大きく腫れていました。
虫に刺されたような痕があるのですが、腫れ方が半端ではない。

もう20時を過ぎていたため、近くの病院はしまっており、
広島市内の夜間対応の病院に行くしかありません。
虫刺され程度で、夜間対応の病院に行くなんてと思いましたが、
一瞬、マダニに刺されて亡くなった方のことが、
脳裏をよぎり、行くことにしました。

 

病院について医師の診察を受け、
血液検査をすることになりました。
ベットに寝かされ、採血が始まりましたが、
なかなか上手く採れません。
手の甲のあたりに注射針をさして採っていたのですが、
場所を変えて何度もやり直しました。
最初は我慢していた娘も、痛い痛いと泣き始めました。
大人の人に押さえつけられて、かなり怖かったと思います。
泣きながらこちらを見て、助けを求めていました。
本当はあっという間の出来事だったのかもしれませんが、
もの凄く長く、苦しい時間でした。

 

なんとか採血が終わり、血液検査の結果がでて、
問題ないことが分かりました。
刺された場所から、バイ菌が入ってしまったのでしょうとのこと。
その後は、徐々に腫れも治まり、今では完治しております。

 

子供が痛い思いをしているのを見るのは、
自分が痛い思いをするのより辛いものですね。
改めてそう感じさせられる出来事でした。
 

神田

 

広島県のnpo法人や社会福祉法人の労務管理なら広島市安佐南区の社会保険労務士石山社労士事務所にご依頼ご相談ください