読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島市安佐南区の社会保険労務士事務所石山社労士事務所スタッフブログ

石山社労士事務所のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

紅葉

またまた古新聞ですが、先週日曜日に宮島に行ってきました。

朝10時頃宮島に到着し、まず最初に厳島神社に参拝をしましたが、
天気も良く、紅葉も見頃を迎えていましたので、
観光客の方でかなり混雑しておりました。

その後、大聖院側からもみじ歩道を通って
紅葉谷を目指したのですが、途中に寄った休憩所から見た景色は
最高でした。厳島神社や鳥居はもちろん、五重塔、千畳閣、
そして瀬戸内海と紅葉、全てが見渡せました。

その後、紅葉谷に到着。やはり紅葉谷の景色も綺麗です。
ただ、どこに行っても人。人。人。
ロープウェイに乗るのは1時間待ちという会話も聞こえてきました。
そして極めつきは、昼食をとるために向かった表参道商店街です。
身動きが取れないほどで、花火大会の時ぐらいの混雑具合でした。
13時を過ぎていましたが飲食店の前は長い行列。
ちょっとやそっとじゃ昼食にありつけそうもありませんでした。

本当は宮島であなごめしを食べたかったのですが、
諦めて宮島口で有名なあなごめしのお店に行きました。
しかしさすがに人気のあるお店です。30分待ちだと言われました。
娘もおなかをすかせていたので、あなごを諦めました。

結局、知人に教えてもらった美味しいパスタのお店に行き、
牡蠣の入った和風パスタを食べて帰りました。

かなり疲れはしましたが、綺麗な景色も見られて楽しい1日でした。


神田

 

広島市周辺で給与計算、賞与計算、年末調整のご依頼、ご相談なら広島市安佐南区の社会保険労務士事務所 石山社労士事務所にお任せください。