広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

料理

昨夜、私より先に帰宅した娘から電話があり、

「お父さんと夕食の準備しておくよ」と!!

 

少々不安はあったのですが、下ごしらえしておいたお肉を揚げておいて。

と頼むと、

「どの鍋であげるの? IHのつけ方は? 何度で揚げるの?」

「・・・・・・・(自分でやった方が早い)」と思ったけど、

このチャンスを逃したらいけない!とひとつひとつ指示をして、

用事を済ませて帰ってみたら・・・

ぐちゃぐちゃのキッチン。

そしてなんだか油っぽいから揚げが並んでいた(^^;)

 

よくよく聞いてみると、油の温度設定をしてすぐ肉を投入!したらしい。

そう!冷たい油にお肉をドボンと。

 

私には当たり前の事でも、料理をしない主人と娘にとっては”当たり前”の事じゃなかったようです。

気を損ねないように、「冷たい油から揚げてもおいしいね!!」

と言って食べました。

まだまだ修行させなきゃいけないけど、

ぶきっちょでも、手伝ってくれる姿勢に感謝感謝でした。

 

 

吉岡