広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

発表会2

私も先日、娘の保育園の発表会に行ってきました。
やはり私もビデオ係です。昨年の発表会も見に来ていたので、
撮影のベストポジションは抑えてあります。
開場と同時に入場し、一番後ろのど真ん中を陣取りました。
保育園が委託しているカメラマンの隣です。
ずっと立ちっぱなしにはなってしまいますが、そこは我慢です。


娘の組が行う演目は、歌と劇の2つです。
娘が登場してきました。最初の演目は歌でした。
幕が上がった瞬間、見に来た父兄の多さに圧倒されたのか、
歌の間ずっと緊張した面持ちでした。

次は劇です。
本当に劇なんて成り立つのかなと、心配しておりましたが、
すっかり緊張もとけ、自分の役割をちゃんと演じておりました。
本当に、子供の成長ぶりには驚かされるばかりです。


一方、私の方は、昨年は無駄なカメラワークや、
ブレなど、見辛い場面が多くみられましたが、
今年は上手く撮れたようです。
娘の成長程ではありませんが、父の撮影技術も上がっております。


神田

 

広島市周辺で給与計算、賞与計算、年末調整のご依頼、ご相談なら広島市安佐南区の社会保険労務士事務所 石山社労士事務所にお任せください。