広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

凧揚げ

年末年始が色々とバタバタし、子どもと遊ぶということができなかったので、

先日、夕方に凧揚げをしてきました。

近場の広い公園にいったのですが、

公園の入り口に行った時点で、意外と多くの凧が飛んでいました。

子どもと公園に入ってみると、

凧をあげていた半数は大人。

子どもはすぐに飽きて他のことであそんでいるといった感じでした。

僕も息子と一緒に始めたのですが、案の定、しばらくしたら息子も

飽きて他の事をはじめてしまい、結局僕が凧をあげ続けてました。

やりはじめると意地になり、なんとか落とすまいと必死です。

こうやって他のお父さんたちも上げ続けた結果、

凧をあげていた半数が大人になったのでしょう。

やっていると余計なことを考えないので、

意外と大人向けなのかもしれません。

試しにされるのも一興です。

野村

 

広島市安佐南区で就業規則や賃金規程の作成・変更なら広島県の社会保険労務士事務所石山社労士事務所にご依頼ご相談ください