広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

ウサギの島

先日、竹原市大久野島に行ってきました。

 

戦時中は化学兵器の生産拠点とされていた為、
毒ガス島と呼ばれていた島ですが、
現在は、ウサギ島と呼ばれており、
島内あちこちにウサギが生息しておりました。

 

フェリー乗り場を出たところから至る所にウサギが生息しており、
近くを通ると、餌をねだりに近づいてきます。
ウサギの餌としてキャベツ持参の方もいらっしゃいました。

 

印象的だったのは、海がものすごく綺麗だったことです。
風が強く、雪がちらつく寒い日だったにもかかわらず、
しばらく海岸で遊びました。

 

他にもサイクリングやウォーキング、キャンプなど、
いろいろできるようでしたので、
暖かくなったら、再度訪れてみたいと思います。

 

神田

 

障害基礎年金や障害厚生年金、身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳や自立支援法についてのご相談なら広島市安佐南区の社会保険労務士事務所石山社労士事務所にご依頼ご相談ください