広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

小学校

こんにちは。神田です。

 

私には幼稚園に通う娘がいるのですが、

来年から通う小学校から運動会への招待があり、

先日の日曜日に行ってまいりました。

 

自宅から小学校まで1.6km。大人の足なら約20分。

大人にとっては大した距離ではないと思いますが、

娘はどう感じるのでしょうか。

 

私は小学生の時は徳島に住んでいたのですが、

自分がどうだったのか、通学距離を調べてみました。なんと1.9km。

そういえばナシ園やレンコン畑、田んぼ、牛小屋、お墓、住宅街。

いろんなところがあって、寄り道やいたずらをしながら、

40分から50分くらいかけて通っていましたね。

娘たちもそうやって通うのでしょうか。

 

来年から小学生。

長かったような、短かったような。

うれしいような、さみしいような。

複雑ですね・・・。

 

神田

 

労使トラブルの相談、就業規則の作成、給与計算、助成金申請、各種手続き代行なら広島市安佐南区の社会保険労務士事務所石山社労士事務所にご依頼ご相談ください