広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

最低賃金額が決まりました

  平成28年10月から変更となる広島県最低賃金額が決まりました。

 

平成27年10月  ~769円

平成28年10月1日~793円

 

となり今年は24円も引き上げとなりました。

ここ数年は引き上げ額も高く、しばらくはこの傾向が続くのではないかと思います。

学生アルバイトさんにとっては嬉しい話ですが、経営者の方には厳しい話です・・・

 

余談

先日、今さらながらやっと「シンゴジラ」を見に行けました。

評判がすごく良かったので期待してたのですが、期待以上に楽しめました

面白すぎてすぐ初代ゴジラも視聴!円谷さんすごいですね

 

原田

 

労使トラブルの相談、就業規則の作成、給与計算、助成金申請、各種手続き代行なら広島市安佐南区の社会保険労務士事務所石山社労士事務所にご依頼ご相談ください