広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AIJ問題

先日顧問先のお客様から相談を受けたので今後のシナリオと可能性についてお伝えしました。過去に起こった関西のタクシー基金のような最悪のシナリオにだけはなりませんようにと思いながら....。しかし、今後どんなシナリオがあるのかはきちんと把握して今で…

目標5Kg減

ここ2日ほど少し運動してますが‥ 想像よりもはるかに持久力が落ちてる!(* *) かなり危機感を感じてます‥‥ ちょっと気合い入れてやるか!おがさわら雇用保険や社会保険の各種手続きや年度更新、算定基礎届などは広島市安佐南区の社会保険労務士事務所 石山…

禁甘。

友人が禁煙に挑戦していて、とても大変そうなのですが、 私にとって 一番しんどいのは、ズバリ「禁甘」です! 先日も歯医者さんに 甘いものを控えるように言われましたが、 全く守れていません。また怒られそう…(>_ 暑くても寒くても、甘いものはやめられま…

開幕

先日石山さんが書かれていたので便乗して・・・3日後にいよいよプロ野球が開幕しますね。なんと、僕が生まれてからカープは優勝したことがないんです。今年こそは、とりあえずAクラスに入って欲しいです! 原田助成金のご相談は石山社労士事務所にお任せ下さ…

バランス

最近、身体の調子がよろしくありません‥ 最近また太ってきたからなぁ・・何だか体が重い。‥‥ちょっと運動することにします。おがさわら雇用保険や社会保険の各種手続きや算定基礎届、労働保険料の申告などは広島市安佐南区の社会保険労務士事務所 石山社労士…

いよいよ

カープ開幕戦が3月30日にせまってきました。そして地元開幕戦は4月3日!恐縮なのですが、毎年早上がりをして観戦にいそしんでおります。今年ももちろん観戦に行って来ます。そして毎年今年はAクラスに入るじゃろ〜。と思う楽しい時期でも有ります。 洋平…

士業交流会

昨日、5士業(弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・社労士)の 若手(?)交流会に参加してきました。 思っていたよりたくさんの方が参加していて驚きとともに熱気も・・ 各士業の皆さんも横のつながりを求めてるんだな‥おいらも気を引き締めて日々の業…

卒業の季節。。

昨日は、後輩の卒業式を見に 母校へ行ってきました! 自分の卒業式から丸1年。。早いです〜…。 後輩達とはすごく仲が良いので、就職でバラバラになるのは寂しいです(;_;) でも、最近はSNSやツイッターのおかげで いつでも近況がわかるので嬉しいですね!…

意識改革

最近、かなり体力不足を痛感します。 すぐ息が切れるし、疲れるのも早い‥ 何とか筋肉をつけて疲れにくい体質に改善したいけど 運動嫌いだし、どうすればいいのか‥‥ ‥まずは意識改革から始めようかな‥おがさわら雇用保険や社会保険の各種手続きや算定基礎届、…

ゴルフコースデビューしてきました

先日YEG委員会ゴルフコンペでコースデビューしてきました。瀬戸内ゴルフリゾートというところで景色が最高だったのですが、眺める余裕は当然無し。スコアは172のビリッケツでした。同じようにコースデビューが初の方もいたのですがスコアは150程度と大幅に差…

新人さん

今週、新人が2名入ってきました。どちらも20代‥‥ これから色々大変だけど頑張れ〜〜♪しかし‥おいらが先輩(_?_) う〜ん・・・おがさわら私たち社会保険労務士は労働保険、社会保険のプロであり数多くの助成金の支給申請をてがけております。安佐南区の石…

はじめまして(^0^)/

今日から石山社労士事務所で働くことになりました、千葉です(´▽`)! しょっぱなから、みなさんに たくさんご迷惑をかけてしまった1日でしたが、 早くお仕事に慣れて、頼っていただけるようになりたいです! 知識も経験もゼロですが、頑張りますのでよろし…

新しく・・・

今日から石山社労士事務所で働くことになりました、原田です。他業種からの転職でこの業界はまったくの未経験・・・あたふたしていたら一日があっという間に終わっていました。一年後にバリバリ働いている自分を目指して頑張っていきます!原田雇用保険や社…

新入会員研修会

参加して来ました。新人(?)の参加者は21名! 男女や年代もさまざま!入り混じってます。内容は先輩社労士の体験談やグループ討議など、色々な お話を聞くことができました。今後は良い所はしっかり学んで、自分の糧となるよう 頑張っていこうと思い直し…

いよいよ

明日ゴルフコースデビューです。天候にも恵まれそうな雰囲気で、瀬戸内ゴルフリゾートに行って来ます。師匠に話したら「景色がすごくいいらしいよ、うらやましい...。」と言われました。デビューからなんて贅沢なんでしょうか。まあおそらく景色を気にする余…

研修会

明日の話ですが‥ 社労士新入会員の研修会があり、おいらも参加します。 社労士同期生(?)の方々とお会いするのは初なので 色々と話してみたいなぁと楽しみにしています。研修会のことはまた後日のブログで報告しますね(^ ^)おがさわら雇用保険や社会保険の…

嫁の変化

うちの嫁に変化が起きました。今まではジャズやゆる〜い洋楽やマニアックな音楽をこよなく愛していたのに先日から斉藤和義に始まり、長渕を聞き、最後はエーちゃんを聞いているのです。巡恋歌といったら湘南乃風ではないのです。長渕なのです。そんな嫁の元…

明日は練習

来週ゴルフのコースデビューが待ち構えているので明日はゴルフの師匠に無理を言ってショートホールと打ちっぱなしに付き合ってもらうことにしました。デビューの目標は他人に迷惑をかけずにホールアウトすること。明日の練習は熱を入れてがんばります。 洋平…

すき屋

今日のお昼はすき屋でした! 久しぶりに牛丼を食べると何だか懐かしい感じ! たまにはお昼を外で食べるのもいいですね。 明日はケンタッキーでうわさのバーガーでも食べようっと(^ ^)vおがさわら雇用保険や社会保険の各種手続きや算定基礎届、労働保険料の申…