広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事務職員募集中です。<採用者決定しました>

平成27年5月25日現在、採用者が決定したため求人の募集は打ち切らせていただきます。多数のご応募ありがとうございました。 当事務所では平成27年 正社員2名 パート1名 平成26年正社員1名 パート1名 平成25年正社員2名 パート1名を雇用して…

年度がかわり新しい情報も出てきました

平成27年度に切り替わるこのタイミングは新しく制度が変わったりと情報が一番多く入ってくる時期です 特に助成金についても新しい情報や、既存のものの変更点などが発表されてきています。 方向性は以前から引き続き、従業員の育成や定着、働く環境の改善…

似てる~

ブログ上、初めまして。福田と申します。 1年前に入所しました。年は・・・ 「30すぎたら同い年」by桃井かおり ということで、よろしくお願いいたします。 4月になってから、朝の7時20分を過ぎた頃 10秒ほど、私の動きが止まるようになりました。…

イチゴ狩り

昨年の9月に入社しました、徳永と申します。まだまだ未熟な点が多々ありますが、 よろしくお願いします。 先週のお休みに実家(島根県浜田市)へ帰省した際に、人生初のイチゴ狩りへ行ってきました!たくさんの種類のイチゴがあり、子供達(双子の三歳)も大…

友達100人

先日、長男坊が小学校へ入学したのですが、 この一週間学校へ行きたくないと毎朝涙していると妻から聞いていました。 幼稚園の友達の多くが違う小学校に入学したため、 少し孤独感を感じていたようです。 前後左右の友達に挨拶してみたら?このままだったら…

マイカー通勤

おひさしぶりです。神田です。 いままでは、山陽本線-可部線-アストラムラインを 乗り継いで通勤していましたが、この4月からマイカー通勤に変えました。 楽なもんですね。もっと早く変えていれば良かったです。 でも、そこで気になるのが、車の燃費です。…

入学式

昨日は娘の入学式でした。 真新しい制服を着た娘は 普段の反抗期娘とは違って(^^;) 親ばかですが、 とても眩しくキラキラしていました。 私もこんな頃に戻りたい・・・・と思った1日でした(笑) これから3年かけて自分の夢を見つけ、 真っすぐ進んで行…

春休み

子供の春休みに合わせわたくしも無理を言ってお休みを頂き 京都へ帰省して参りました。 京都も、桜開花の時期であった為、観光地はどこもかしこも人だらけ。 勿論そんな人混みには行かず・・・ 父のお墓参り先が見事な桜満開で 孫たちも全員集合で父も一緒に…

4月

4月になりました。 事務所に入ってはやくも2週間が過ぎ、全てが新しく戸惑いながらもなんとか日々を過ごしています。 春ですね。桜ですね。野球ですね。 今年のカープは優勝できるんでしょうか。 黒田、マエケン、大瀬良、ジョンソンが順調にいけば投手王国…