広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日は全員で事務所の大掃除をしました。 きれいになって気分もすっきり! 年末年始はしっかり休んで英気を養って また来年頑張るぞ!おがさわら各種助成金(補助金)の書類作成・支給申請・提出代行は、実績豊富な広島市安佐南区の社会保険労務士事務所、石…

大掃除に重曹

この前の休みに台所のガスコンロの大掃除そうじ用に重曹を買ってきて使いました。少し水を入れて練り、それでこするとこびりついた油よごれがとれるとれる!なんて楽に掃除ができるんだろうと感動しました。 この勢いで、今週末は10年間洗っていない換気扇に…

予防接種

今日インフルエンザの予防接種を受けました。最近の針は痛くないんですね〜。注射なんて何年ぶりだろうか?身体が資本の仕事なのでこれも自己投資になるのかな〜?事務所の年末年始の休みは12月29日〜1月3日までです。お間違えの無いようによろしくお…

や〜まを飛〜び〜谷を越え〜!

何とか‥仕事のヤマを越えました! 年末に向けての細かな仕事や期限物はあるけど、 少し気が楽になりました。 本当にあとちょっとだなぁ・・おがさわら各種助成金(補助金)の書類作成・支給申請・提出代行は、実績豊富な広島市安佐南区の社会保険労務士事務…

クリスマス

今週末はクリスマスですね。 ケーキと鶏肉とパスタとコーヒー… 食べることばかりですが、かなり楽しみ!! テンションあげてがんばります!!!おがさわら広島市で給与計算、賞与計算、年末調整のアウトソーシングなら広島市安佐南区の社会保険労務士事務所…

しいたけの栽培 その後

ずいぶん前に、しいたけのほだ木を購入し、まめに水を与えて育てていました。まぁ、びっくりするほどはえてきて長い間買っていません。とりたてのしいたけっておいしいですね〜。風味がとってもよくて。かさのほうに切れ目をいれて、しょうゆ・マヨネーズ一…

嫁の旅立ち

明日、嫁が奈良に行きます。来年とある計画を考えているのですがその下準備と情報収集、資料集めのためなのですが、でも奴は普段は畑違いの仕事をしています。ホントに行かせて無事仕事を果たしてくるのか?まさか、観光だけして「いやー奈良はえかった」な…

年末の仕事

実はおいら入所時、全くの事務未経験でした。。 なので、年末の事務仕事は初体験なんです! 正直な所、ここまでの業務量とは思ってなかったので かなりとまどっています。。 でも、期限は決まっていて、とにかくやるしかない!! あと少し!年末まで全速力で…

手元にあるのは

現在給与計算業務が通常業務を圧迫中です。先月に続き今月も暦が悪いのです。ただ、比較的通常業務が少ない時期なのでなんとか助かっているという状況でしょうか? お歳暮の時期なのでたくさんのお客様からお歳暮をいただきました。ありがとうございます。手…

山場

今年もあと2週間になりましたね。 本当にあっという間の一年! 仕事も年内にもう一山あるけど、日々すこしづつ こつこつと乗り越えていきます! では、あと少しがんばります。おがさわら各種助成金(補助金)の書類作成・支給申請・提出代行は、実績豊富な…

年末は忙しい・・・

毎年ですが、年末は仕事が異常に多くて忙しいです。今日の晩御飯は昨日の残りの鮭です。きっと今頃子供たちは、ぶ〜ぶ〜文句を言ってることでしょう。「文句言うなら食べなくていい!!!」ってお父さんが怒ってそうです。明日からは早く帰るからね〜 はが …

時々飛び込み営業

顧客周りをしていたり、行政へ書類の提出をしたりしている最中にふらっと飛び込み営業をすることがあります。物怖じしない心をつくることやコミュニケーション能力の向上を目的に行っているのですが、まれに顧客になったり、気があって仲良くなったり、いい…

信用を得る

最近、仲良くなった方がいたんですが、少しのきっかけで 疎遠になってしまいました。。。 人の信用を得るのは本当に難しいなぁ・・と肌で感じてます。 これからも考え続けていくことになるテーマであります。 ・・仕事頑張ろう・・おがさわら給与計算や雇用…

ストレス解消法

仕事柄医師の方々ともよく話をするのですが、先日の話私「昔はストレス感じなかったし感じない体質だと思っていました。でも最近はストレスを感じるようになったんです。こんな弱いつもりはないんですけどね〜。情けない....。」医師Aさん「洋平さん、ストレ…

年末業務は忙しい

今年もあと少しで終わりますね・・・ もうひとふんばり・・頑張ります。 でも、今日は帰る。。おがさわら給与計算や雇用保険、社会保険の諸手続きの代行業務なら広島市の安佐南区の社会保険労務士事務所石山社労士事務所にご相談ください。

知り合いをみかけたものの・・・

今日は外出先で10年ぐらい前の知り合いを見かけましたが声を掛けることができませんでした。私があまりにもおばさんになっていたから・・・。いろいろ話がしたかったんですが残念です。来年は実年齢より若く見られるようにいろいろがんばります! はが 国民…

お腹いっぱい

先週の金曜は、事務所の忘年会でした。 お店は井田さんに決めて頂きました。 そしたら、料理の美味しいこと!! ついつい食べ過ぎ、飲みすぎでお腹が大変なことになりつつあります‥‥ いろんな意味で、「お腹いっぱい」ですおがさわら各種助成金(補助金)の…

忘年会

今日は事務所の忘年会のため早めに仕事は切り上げて市内に繰り出します。忘年会のお店選びは井田さんが、幹事は小笠原さんがそれぞれ担当です。雨模様ですが今日は忘年会多そうだな〜。 洋平 給与計算や雇用保険、社会保険の諸手続きの代行業務なら広島市の…

風邪

風邪をひいたようでせきがよくでます。今日と明日また寒くなるようで体がついていけません。早く家に帰ってうがいします。はが 年金の老齢、障害、遺族年金に関する全てのご相談び裁定請求の代行は広島の石山社労士事務所まで。