広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まじゃもの

先日、2歳の息子の隣でご飯を食べようと座ったところ、 「まじゃっ!」と言われた。 ん?と思っていたところ、 嫁に「邪魔」ってことよと言われた。 2歳児ごときに邪魔者扱いされるとは‥‥。 ただ、「まじゃ」って、まだまだかわいいのーと 逆に少し癒された…

自動車学校

今バイクの教習に通っています。 車の免許を取った時は、期限ぎりぎりくらいまで時間がかかり 教習もめんどくさく感じていましたが、バイクの教習は 毎回楽しくてびっくりします。 やっぱり免許を取りたくて取りに行くのと、取らないといけないから行くので…

凧揚げ

年末年始が色々とバタバタし、子どもと遊ぶということができなかったので、 先日、夕方に凧揚げをしてきました。 近場の広い公園にいったのですが、 公園の入り口に行った時点で、意外と多くの凧が飛んでいました。 子どもと公園に入ってみると、 凧をあげて…

初詣

本年も宜しくお願いします。 皆様お正月はどう過ごされたのでしょうか? 私は3日に出雲大社に行ってまいりました。元旦を避ければそう混雑はしないだろうと、甘い考えで行ってしまいましたが、とんでもない。3kmくらい手前から大渋滞でした。結局一番遠い臨…

あけましておめでとうございました。

年末年始があわただしくすぎ、来週で1月も折り返しです。 年末に色々とあり、今年の正月は全く休んだ気がしませんでした。 まぁ、こんな正月も人生にはあるということで、気を取り直して 今年も頑張りたいと思います。 昨年は何もかもがいっぱいいっぱいで自…

よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 私も お正月休みは1日から5日まで 京都へ帰省して おりました。 主人は、留守番で 子供たちを連れ 私一人の運転で 帰省したものですから 広島に戻ってからドッと疲れが でました…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お正月は、島根に帰省して おいしいものを食べたり、初詣に行ったり、友達とお茶したり・・・ 心も体もリフレッシュできたお正月休みでした。 今日から仕事始め! しっかり頑張ります…