広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き

先週、流川にお好み焼きを食べに行きました。 一回だけ行った事があったのですが、その時は酔って味を覚えてなかったので新鮮な気持ちでした。 広島人なので、お好み焼きはよく食べる機会がありますが、そこは鉄板焼き料理もお好み焼きもすごく美味しかった…

ライバル 息子

4歳の長男が義母の関係で公文式をやっているのですが、 先日、ふとその勉強内容を見てみると、4歳にして算数は筆算を、国語は漢字を書いたり、 主語はどれか?などという問題をといているではありませんか。 僕はそんなものは小学生になってからしか触れた…

春よこい

近所に毎年他の桜より早く咲く桜の木があります。 その桜は今6分咲きくらいなので、 今週末あたりには周りの桜も咲き始めるのではと 勝手に期待している今日この頃です。 この事務所にお世話になり始めて早くも2ヶ月が経とうとしていますが、 まだまだまだ…

インフルエンザ

とうとうバチが当たりました・・・ 下の二人の息子が先週、学校を休んだのはズル休み だろうと 思ったばかりに インフルエンザに感染して しまいました。 それも 次男が先に一週間 学校を休んで ようやく 登校したと安心した夜に 次に三男が・・・ どうせな…

求人について

春は人の入れ替わりが激しい季節なのか、求人が増えたような気がします。 ただ、求人数は増加しても、求職者が仕事を選び、人が足りないといった業種も 増えてきているようです。 最近は情報をだれでも簡単に得る事ができるようになったので、求職する際に悪…

学校を休む

最近うちの子供たちは、学校を休むことなく元気で 行ってくれてるなぁ 今年はインフルエンザの被害もなく なんとか過ぎ去っておくれと思った矢先、昨日から下二人が順番に 朝、起きてきて「なんだかしんどい・・・」 すぐに熱を計るものの熱はナシ・・・ひと…

眠気

春になってきたせいか、最近はご飯食べた後すごい眠気に襲われます。 大体毎日6時間は寝ているんですが、休日はやらないですけど、一日寝ていたいです。 人生の3分の1は睡眠です。 話は変わりますが、浦上布団店のCMの女の子がかわいい! 娘が欲しくなり…

春、花粉症

ここ数年、花粉症らしき症状はではなくいつものアレルギー性鼻炎がひどくなっているだけと 花粉症ではないと自分に言い聞かせてきましたが、もう花粉症でもアレルギー性鼻炎でも どっちでも良くなってきました。この鼻詰まりをなんとかしてほしい‥。 とはい…