広島市中区のSen社会保険労務士法人 スタッフブログ

Sen社会保険労務士法人のスタッフの日常や企業の労務管理担当者に有益な情報を発信いたします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

今年は様々なお客様に良くしていただきありがとうございました。 また、多数のセミナー講師を務めさせていただく機会もあり、個人的にはとても良い年になりました。 来年も、より一層精進し、従業員一同皆様のお役に立てるように研鑽していきたいと思ってお…

ブルーレイプレーヤー

BD(ブルーレイディスク)は何枚かもっているのに、プレーヤーが無くて見る事ができません。 昨年買ったノートパソコンにドライブはついているんですが、再生ソフトが入ってなくてみることができず、あきらめてプレーヤーを買おうか迷ってます。 最近って…

あずき

私の家族は、みんな甘いものに目がありません。 子供達は、洋菓子が好きで中でもクリーム系が大好きです。 親2人は、和菓子洋菓子問わずなんでも好きで 特にあずき系になるとなんでも来いです。 昨夜、今年初の ”おぜんざい”を豆から煮て作り 今朝、お餅を…

発表会2

私も先日、娘の保育園の発表会に行ってきました。やはり私もビデオ係です。昨年の発表会も見に来ていたので、撮影のベストポジションは抑えてあります。開場と同時に入場し、一番後ろのど真ん中を陣取りました。保育園が委託しているカメラマンの隣です。ず…

発表会

先日、月に一度と決めている息抜きの日を使って 長男の幼稚園で発表会に行きました。 演劇、楽器の演奏、歌、ダンス(?) ついついほくそえみながらみている自分がいました。 自分はビデオ係だったのですが、カメラ越しにみたり、 直接みたりしながら、昨年…

料理

昨夜、私より先に帰宅した娘から電話があり、 「お父さんと夕食の準備しておくよ」と!! 少々不安はあったのですが、下ごしらえしておいたお肉を揚げておいて。 と頼むと、 「どの鍋であげるの? IHのつけ方は? 何度で揚げるの?」 「・・・・・・・(自…